草食男子が何気に傷つくNGワードとは

こんにちは

かがみんです。

 

「○○君って、草食系だよね」

f:id:g16022231:20180601203127j:image

草食男子と思われる彼に

こんな一言を言っていませんか?

 

言った事があるとすれば

確実に彼を傷つけています!

 

草食男子というのは

自分が傷付く事を極端に

避ける傾向にあります。

 

そんな草食男子に

例え悪気がなかったとしても

傷つく一言を

言ってしまったとしたら

自分を傷つける人、怖い人

レッテルを貼られてしまいます!

 

レッテルを

貼られてしまったら最後…

距離感を取られてしまうでしょう!

 

そうなる前に、

草食男子にとって

何がNGワードなのか

f:id:g16022231:20180601203937j:image

 

私、草食男子が教えます!

 

草食男子は

自分が草食男子なんだという事を

自覚しています!

そして、

コンプレックスにも

思っています!

 

コンプレックスを

誰かに指摘される事は

誰だって嫌ですよね!

 

という事は

「○○君って、草食系だよね」

という一言は

傷口をえぐるような

一言なのです。

 

また、

褒めるつもりで言った

「○○君って、肌が白くて華奢だね」

という一言も

f:id:g16022231:20180601203258j:image

草食男子としては

草食男子を

象徴するような言葉ですし、

確実に傷ついているのです。

 

草食男子に

自分は草食男子なんだと

再認識させるような

草食男子を象徴する

言葉は避けましょう!

 

たった一言で、

彼に避けられない為にも

NGワードには気をつけましょう!